第225回TOEICの結果は580点(2回目の受験)

恐怖新聞ならぬTOEICの結果が返ってきました。

なんと!目標の600点には20点及ばず580点でした。

付け焼刃の勉強でここまでやれたので、もっと本格的な対策を練ればさらに点数アップできることは間違いないと思います。

スポンサーリンク

TOEIC第225回の受験結果とデータ

リスニング:290点(前回比+170点)
リーディング:290点(前回比+60点)
合計:580点
総勉強時間:51時間31分(前回から勉強時間51時間31分)
勉強開始18日目(2017年11月19日)

今月のTOEICを受けなくて良かった

今月の第226回TOEICテストは当初受けるつもりだったんですが、受けなくて良かったです。

というのもずっとやっているリスニング対策がまだ自分の中で納得のいく成果が出ていないのもあり、受験しても消化不良だったと思います。

勉強していて力になっている時、実力がついている時って勉強していてもそれを感じられるんですが、リスニング対策をやっていてもいまいち感じられない状態でした。

なのでもやもやした状態のまま受けるよりは良かったのかなと思います。多分、今回受けても良くて第225回テストより微増ぐらいでしょうし。

そんなリスニングですが、点数的には前回より爆上げしてます。これはほぼ無勉強で挑んだ時より問題なれしたのもあると思います。そういう意味では600点を狙うテキスト系はちゃんと成果を出してくれたなという感じです。

リーディングパートは時間を掛ければやれるはず

リーディングパートでは60点のスコアアップ。これは恐らくパート5が得点源だと思います。

リーディングパートに関しては時間を掛ければ結果がついてくると信じて(過信?)していますので、ここに関しては年内は対策に時間を掛けません。

というか時間的な制約、精神的な力不足で掛けられないのが本音。

英語を素早くリスニングして意味を取る勉強をしているので、それが長文読解のスピードにも繋がれば嬉しいなと淡い期待をしています。

第2回目のTOEIC受験で目標をほぼ達成!!

堅い話は置いといて、うーん、嬉しい!ウヘヘヘヘヘとゲスイ笑い声を上げてしまいました。

目標600点で結果580点なんて凄くない!?

サッカー選手の本田圭佑が言った「伸びしろですね!」が思わず口をついて出ました。

3週間弱の勉強で目標近くまでいけたってことは3ヶ月もあればヤベーことになりそうですね。

偶然?
たまたま?
マークした箇所が良かっただけ?

冇問題!

何も問題はありません。この結果で僕のTOEIC勉強へのモチベーションは富士山より高くなりました。

そして、何より欲していた「3ヶ月間でTOEIC900点やれる感」が心に湧いてきました。

これひょっとするとひょっとするかもしれませんぜ!?

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
□  年を取るほど「うっかり」の悩みは増えていくばかり       □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
いくつになっても「カラダは元気、アタマはしっかり」が理想!!
それならやっぱり予防が肝心!!
大豆に含まれる健康成分「ホスファチジルセリン」でいつまでもすっきり!
今なら発売記念キャンペーン、 初回限定約1か月分を半額でお試しいただけます!
↓↓うっかりが気になる方に!サポートメモリープレミアム!↓↓
【サポートメモリープレミアム】

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 久原 より:

    580点、おめでとうございます。
    目標まではあと少しでしたが、事前予想を大幅に上回っていましたね!
    何がすごいって、勉強時間が50時間程なのにこれだけのスコアアップということです。
    次回のTOEICは同時期の受験ですが、結果を楽しみにしています。

    • 管理人 より:

      次のTOEIC試験は久原さんは現状確認回ですね。結果がどうであれ、現状を把握するにはまずは受けてみるのがいいですよ。

      僕もとりあえず受けてみたらとんとん拍子にやる気が出てきたので。

      お互い頑張りましょう!