TOEIC400点の38歳おっさんが100日でTOEIC900点越えを目指す!

このブログはTOEIC400点の38歳おっさんが100日でTOEIC900点越えを目指す記録です。

スポンサーリンク

TOEIC900点越えを目指す理由

僕は今現在無職であり学歴も無いし、資格も無いし、経験も無い上に若さ無いというナイナイ尽くし。

そんな状態で就職活動をしようと思っているのだけど、正直言ってまともに就職できる自信がない。

いや、そもそも転職サイトに自分の経歴を登録することすら恥ずかしいと思ってしまう状態。

そんな時に見つけたのが次の本。

この本は大学を中退し40歳の非正規雇用で警備員だった著者が、たった5週間の勉強でTOEIC930点を取ったやり方を書いたものです。

これを読んだ僕は人生一発逆転はTOEICしかないと思った。

スポンサーリンク

20年ぶりの勉強は想像以上にキツかった

TOEICの公式問題集を用意して春名氏のいう勉強法をやってみたものの、TOEIC900点以前に勉強をすること事態が辛い。

思えば勉強なんてしたのは大学受験をした20年前。

勉強する習慣なんてとっくの昔に失っていて、30分間の集中すらできない状態。

結果的に公式問題集を1回分だけやってTOEIC試験に臨んだ。

初TOEICテストは400点だった

初TOEICテストの結果はリスニング170点、リーディング230点だった。

正直言って確信を持って答えた結果が400点ではなく、ヤマ勘で書いた部分も多い。たまたまの400点だった。

春名氏の本を読んで僕もあっさりTOEIC900点取れると思っていた僕は、これはとても簡単じゃないと思いTOEICの勉強を止めてしまった。

偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~を見た

この秋から始まったAbemaTVで始まったロンブー淳が青山学院大学を目指す企画が始まった。

僕はAbemaTVもロンブーも別に好きではなかったんだけど、たまたま番組を見てみると面白いと思った。

というか想像以上に淳がバカで、バカだけど青学に受かるために本気なのに触発された。また、100日間という期間も1月のTOEIC試験日ぐらいだと同じぐらいの期間なので張り合いにもなる。

もう一度TOEICテストに挑戦してみようという気持ちになった。

【先行公開】ロンブー淳(43)がたった100日で青学受験に挑む!

第227回2018年1月28日の試験でTOEIC900点を目指す

ということで改めてTOEICに挑戦してスコア900点を目指すことにした。

本当は11月、12月のTOEIC試験を受けて本番の1月を迎える予定だったのだが、12月の申し込みを忘れてしまったので試験は11月、1月に受ける。

とりあえず当面は基本的な文法、単語の復習を行っていく予定である。

また新たな参考テキストなどは明日以降書いていこうと思うのでよろしく。

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
□  年を取るほど「うっかり」の悩みは増えていくばかり       □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
いくつになっても「カラダは元気、アタマはしっかり」が理想!!
それならやっぱり予防が肝心!!
大豆に含まれる健康成分「ホスファチジルセリン」でいつまでもすっきり!
今なら発売記念キャンペーン、 初回限定約1か月分を半額でお試しいただけます!
↓↓うっかりが気になる方に!サポートメモリープレミアム!↓↓
【サポートメモリープレミアム】

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク