第237回TOEICテスト(L&R)の結果は800点(8回目の受験)

毎度、ティエンジョンです。ながらくご無沙汰しております。

まず簡単な近況報告からしますね。

短期間のアルバイトを繰り返していた僕ですが、いかんせんアラフォーのおっさんがそんな事を繰り返してはいかんと一念発起しまして、現在はフルタイムの契約社員としては働いております。

なんてかっこつけましたが、実際は8時間働くアルバイトです。(日本の法律ではパートも契約社員もフルタイムのバイトもみんな一緒で非正規労働者!)

10月末から働いておりまして、TOEICの勉強はさっぱりです。というかTOEICの勉強へのモチベーションは、以前からブログから匂っていたと思いますが、ダダ下がり状態。

なので勉強はしていません。ですが、2018年11月18日に行われた第235回、2019年1月13日に行われた第237回ともノースタディで挑んでおります。

では、その結果をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

第235回TOEICテスト(L&R)の結果は740点(7回目の受験)

toeic第235回結果

前回受験時(7月29日)は735点でしたので、ほぼ横ばいのスコア。

第232回TOEICテスト(L&R)の結果は735点(6回目の受験)

記憶が曖昧ですが、リーディングがラスト5問ぐらい解けませんでした。

それ以外はいつも通りかなという感じ。

なんの対策、勉強もしない状態の僕の下限のスコアが740点前後なのだと思います。

第237回TOEICテスト(L&R)の結果は800点(8回目の受験)

さて1月のテスト結果です。

第237回TOEIC結果

さて、前回よりスコアが上がって800点。今回も勉強はなしです。というか、バイトが忙しくて勉強する気にはとてもなれなかった……年末年始もバイトだったし。

今回は前回で取り戻した試験勘を駆使した感じですかね。リーディングもラストまで解けました。

第237回TOEICスコアチャート

ちなみに1年前にもスコア800点(L425R375)だったので、1月の試験と相性が良いのかもしれない。

ちなみにノースタディで11月、1月の試験を受けたのは前年受けていたので安く受験できたためです。(ワンチャン奇跡が起こるかもと思っていたのもありますが)

第238回TOEICテスト(L&R)でマジでスコア900点越え目指します(何度目だ!?)

さて、次回3月のTOEIC試験ですが既に申し込んでおります。そして、そこで900点越え目指します。

今回はマジで勉強します。

というのもやっぱりフルタイムでアルバイトして思ったんですが、早く正社員として就職しないとダメです。本気で尻がバーニングしました。

今のアルバイト先には40代、50代の人が多くいますが、このままじゃダメだと思いました。時給1000円だけど楽だし良いよね!なんて笑ってちゃダメだ。

俺は正社員になる!その強い思いを胸に次に挑みます。

やり方は特にないです。もう公式問題集を繰り返してやるだけです。

あとは金のフレーズをもう1回やろうかなと。

勉強しなくても700点ちょいのスコアがあるという点からも、あとは実践だけでいけるはずなんですよね。ということで、刮目せよ次のティエンジョンのスコアに!

あとがき

精神的な不調をたまーに書いてましたが、鬱抜けしました。バイトしたら治ったわ(笑)

根っからの労働者なのかもしれません。ということで、また更新しますね!

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■         オンライン英会話のネイティブキャンプ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
予約不要のオンライン英会話。
PC・スマートフォンから英会話レッスンが受けられます。
月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク