TOEICスコア900点越えしたらやりたいこと

TOEICスコア900点越えを目指すこのブログ。

今年2月に精神的に調子が悪くなっても、最終的にTOEICの勉強を投げ出さなかったのには理由があります。

それはTOEICスコア900点越えをしてやりたいことがあったから。

スポンサーリンク

TOEICスコアで900点越えしたら、このブログでやる夫スレをやるんだ!

イケてる外国人ビジネスマン

TOEICスコア900点を越えて外資系企業に勤めたいとか、英語を使う仕事に就きたいとか、外国人の友達が欲しいとか1回も思ったことないです。

(あ、英語に関連したぬるい正社員の仕事はいつでも求めてます!)

僕は正直言って、外国人コンプレックスとかも無いし、そんなに外国に興味ないんですよ。(ロックファンで音楽ファンなので、音楽は好きだけどね。)

別に外国人の友達とか今更要らないし。

そんな僕が精神的に辛くなってもTOEICを投げ出さなかったのは、「TOEIC勉強を題材にしてやる夫スレ」を作りたいと思っていたからです。

スポンサーリンク

やる夫スレとは何か?

やる夫スレ

2ちゃんねるの内藤ホライゾンから派生したやる夫(AA右)をはじめ、様々な2chキャラや、漫画・アニメ等の版権キャラ、果ては実在の人物のAAまでが登場し、雑談したり小説的なストーリー展開をする等といったもの。

スレの形式は作者の書き溜めによるものと、作者と読者が一緒に盛り上がる即興に大別される。投下は作者・作品ごとの個別スレか該当する共用スレになされる。

初期からの慣例的に「やる夫スレ」と呼ばれてはいるものの、主人公を含め登場人物に関する規定は一切無く、やる夫や他の2chキャラが全く登場しないスレも多数存在する。
やる夫スレ

これは別に最初から思っていたわけではなく、途中で思ったんです。

最初に読んだやる夫スレは覚えてないけど、TOEICの勉強始めた時に連載されていて熱心に読んでたのは「やる夫はHなゲーム制作者」。

やる夫スレだしHな描写は無いです。ゲームクリエイターとしての葛藤が書かれていて面白いし、羨ましいと思っていた。

あと、「やる夫と学ぶ野村克也」も好き。ノムさんがいかに偉大な野球選手かというのがわかるし、この映像も残っていない時代のプロ野球の話が本当に興味深い。

まぁ、とにかく2ch(現5ch)で多様されるAAを使って、物語を作るのが面白いなあと。

そして、「やる夫で学ぶスレって面白い!俺もTOEICで結果出して、同じようなの作りたい。」そう考えるようになりました。

それだけが今も僕の英語学習を支えているといっても過言ではないです。

TOEICの勉強とか英語学習とかで伝えたいことがある

僕は結果的に100日でスコア900点を目指したけどダメだった。

でも、それでも周りの人よりは、わりと早く高得点(800点)に近づけた方だと思う。

それはTOEICのスコアを上げるという点において自分の勉強方法が当たってたからだと思うし、多少なりとも人の役に立てるものがやる夫スレで描けるのではと思っている。

というかTOEICの学習とか英語学習とかで、みんな自分からハードル上げたり、難しくし過ぎているような感じがするんだよねー。

まぁ、スコア900点を越えられてない僕は今はお口にチャックしておきますが、みんな春名氏のようにシンプルにやれば良いと思うのとSNSは止めた方が良いと思います。

TOEIC900点取ったら、次は英検1級を目指します

スコア900点取ったら、次はやる夫スレを作る!のではなくて英検1級の取得を目指します。

自分なりの勉強法や考え方がTOEICにフィットしただけの可能性もあるから、英検1級にもチャレンジして試してみようと思っています。

それで結果が出れば、ちょっとぐらい偉そうなことを書いても良いかなと思ってます。

英検1級を目指す

本当言うと7月でスコア900点取っといて、10月の試験で英検1級を目指したかったですが7月がダメダメだったので、秋にスコア900点、来年に1級ということで行きます。

あ、英検の試験はこの秋も受けるかもしれませんが、練習試合という感じですね。

英検1級は英会話も二次試験にあるそうですが、臨むところですわー。

レアジョブでフィリピン人女子大生相手に、片言の英語で必死で口説こうとしているエロいギラギラしたおっさんの力を見せてやりますよ!

やる夫で学ぶTOEIC Listening&Reading!Coming soon!

ということで来年の春ぐらいにやる夫で学ぶTOEIC Listening&Reading!をこのブログで公開できれば良いなと思っています。

まずは直近の第233回TOEICテストできっちりスコア900点越えます。

勉強は調子に乗ってリスニングパートを1.2倍速で音声を再生して解いているのですが、スピードについていけうに如実にスコアが落ちます。

でも、集中力が通常の再生速度だと時間が長すぎて持たないので、このまま頑張ろうと思います。

ちなみに公式問題集を5回やるのはギリギリになりそうです。

1日8時間、10時間とか勉強する人って、ホントに超人過ぎると思う。僕は絶対に無理だわー。

ゲームと酒を飲むのなら出来るんですけどね。

ということで、みんなもやる夫スレ楽しんでね!(・ω・)ノシ

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
□  年を取るほど「うっかり」の悩みは増えていくばかり       □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
いくつになっても「カラダは元気、アタマはしっかり」が理想!!
それならやっぱり予防が肝心!!
大豆に含まれる健康成分「ホスファチジルセリン」でいつまでもすっきり!
今なら発売記念キャンペーン、 初回限定約1か月分を半額でお試しいただけます!
↓↓うっかりが気になる方に!サポートメモリープレミアム!↓↓
【サポートメモリープレミアム】

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク