6月のTOEIC第231回で900点越えしてTOEICの勉強を終える(つもり)

最近は少しずつ調子が良くなってきて、毎日の勉強時間の方も増やしつつあります。

なので今後の見通しも建てられそうなので、再度目標設定をしてみようと思います。

TOEIC第230回5月20日で1月のスコア800点を目指す

前回のエントリーでも書きましたが、まずは1月レベルに戻すことを目標にします。

そのため昨年の11月から1月にかけてやったテキストをやり直しています。

TOEIC第230回(5回目)の試験のための勉強予定

上のエントリーに書いたことをゆっくりやっていますが、恐らくどのテキストも1回ずつやって本番になると思います。

でも、恐らくどのテキストも1回ずつやって本番になると思いますが、一回やった内容なので、それで十分かなと思っています。

TOEIC第231回6月24日でスコア900点越えしてTOEIC勉強終了

この6月で当ブログの最終目標であるスコア900点越えをやります。

6月には公式問題集4冊をちゃんとやれているだろうし、金のフレーズもある程度暗記できててやれるんじゃないかと予想しています。

そして、これにて僕の長いTOEIC学習の旅は終わりを告げるでしょう。

6月の受験前には5月の結果が出ているので、それの如何によっては7月も受けるかもしれません。

正社員への就職活動をすることを考えると、7月中旬にTOEICの結果が返ってきて、それを使って就職活動して9月から働くとかが理想なんですけどねー。

まぁ、頑張りましょう。

オッサンがオンライン英会話始めるってよ!

以前少しTOEICの勉強が落ち着いたらコミュニケーション英語に力を入れたいと書いたと思います。

具体的にはオンライン英会話ですが、精神的に落ちていた時期に他人とそれも外国の人と喋る気になんて当然なれないので止めていました。

彼らも地球の裏側のアジア人が無表情でレッスンを受けるのを理解できないでしょうし、心配されてもそれを英語で説明できない地獄のような状況が想像できたのでとてもやる気にはなりませんでした。

しかし!5月のTOEICが終わった頃から始める予定です。

まだどこを選ぶか未定ですけどね。

最後に

TOEICの試験代5,725円はフリーターにはボディブローのように効いてくる値段なので、できればさっさと終わらせたいのが本音です。

そのお金をオンライン英会話に回した方が有意義ですしね。

それができるかどうかは単語をどれだけ暗記できるかに掛かっている気がしているので、とにかく暗記に力を入れて頑張っていこうと思います。

2月は勉強をしていないので、実質半年で達成だと割りとキリも良いので達成したいなぁー。

でも1日8時間勉強とか絶対に無理なんだよぉ_(:3 」∠ )_

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク