TOEIC第230回(5回目)の試験のための勉強予定

来月の第230回TOEIC試験に向けて、細々と勉強しています。

以前にも書きましたが、今回の試験のテーマは底固め。まぁ、あんまり勉強する根性が無いので、今までにやったテキストをやり直す感じですね。

スポンサーリンク

TOEICでスコアを底固めするためのテキスト

前回の3月の試験からずーっとタラタラと取り組んでいて、やっと公式問題集1が終わって、今2に取り組んでいます。

公式問題集2のテスト1なんて何度もやっているんですが、相変わらず単語を忘れてたり、時間内に終えられなかったりしています。

ただ、まぁ繰り返していくしかないかなーと。

何周もしているのに結構な数の単語が初見じゃない?って感じで覚えらてません。

やべぇよ、やべぇよ!

だらだらやっているのがいけないんですけど、効果的な暗記方法についてそろそろ考えるべきかもしれません。

パート5の点数が落ちているのは、文法を忘れたからだと思いますので、小石裕子さんのこのテキストをねっとり復習していこうと思います。

と言っても基本的に読むだけですが。

次の試験までに2~3回読み直したいですね。

公式問題集に取り組むようになってから、パートごとの攻略法みたいなものは全く考えずにやっていますが、このテキストで各パートの攻略法を抑えたいと思います。

僕は英語の実力が欲しいんじゃない!TOEICのスコアが欲しいですから(。-`ω´-)キッパリ!!

TOEIC第230回の目標点数は800点

TOEICスコア900点越えが目標の当ブログですが、調子を崩しているというのもありますし、今回は今年の1月の水準に戻すのを目標にします。

実際、公式問題集を1月に解いた時より、スコアも下がっちゃってるんですよね。単語の暗記を除くと1日30分から1時間程度しか勉強してないし、当たり前ですが。

まぁ、色々あってもうしばらくフリーターでいることにしたので、のんびりやってみようと思います。

旦_(-ω- ,,)マターリ

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH
TOEICもビジネス英会話も、そして受験リスニング対策も全部これ1つでOK!
人気ゲーム制作会社が考えたドラマ式レッスンは、 ビジネスにもプライベートにも使える英語が満載!
レッスンでは、ストーリーを楽しみながら、 よく使う単語のチェックや言い回しを クイズや一流講師による動画解説で気軽に学んでいくことができます。
レッスンは最短2分から受けられるので、忙しくても大丈夫!
通勤・通学の合間や、スキマ時間に、 特別な教材を準備しなくても受けられます!
レッスンを受けていくと、あなたの聞き取れない原因を分析して その克服のためのレッスンをご用意。
楽しみながら自然に英語が上達していきます。
無料体験期間もあり!
スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 久原 より:

    応援してます!