第228回TOEICテスト申し込んだけどTOEIC勉強は1週間お休み

TOEIC第228回テストへ申し込みました。

とりあえずこれでラストです。少なくとも4月からしばらくは受けるつもりはありません。

3月のTOEIC試験以降は、前々から書いているように就職活動を優先します。泣いても笑ってもとりあえずはラストのTOEIC試験になります。

スポンサーリンク

TOEIC勉強開始130日目でスコア900点以上達成成るか?

2018年11月2日よりTOEICの勉強を開始して、次の第228回3月11日は130日目になります。

当初の100日より伸びて、キリが悪いような良い様な微妙な数字ですけど、泣きのリベンジ勝負に賭けたいと思います。

というか大学試験で言うと昨日の試験が前期試験で、次が後期試験みたいな感じで、ちょっと大学受験当時を思い出して懐かしいです。

僕は前期滑り止め、後期本命だったんですが、前期の時点で勝ちを確信して勉強せずにときめきメモリアルに現を抜かしていたら、本命には7点及ばず滑り止めに行きました。

ときメモが悪い!

僕がやっていたのはときメモ2ですが、4もやってみたいな。スコア900点越えしたら自分へのご褒美で買おうかな。

とりあえず今週は勉強しないTOECIフリーだ!

約20年前の反省を忘れた行動を取りますが、今週はTOEICの勉強はしません。TOEICなんて忘れます。

理由は息抜きです。

つい最近まで不眠症で勉強出来ていないとか言うわりに休みます。だって、勉強はしてないけど、頭ではやらなきゃって自分を追い込んでましたから。

僕が昨年大人のやりなおし英語学習を始めてから、紆余曲折ありましたが一貫して大事にしている方針が、「メンタルを大切にする」ということ。

これはメンタル鍛えて鬼のように勉強する!というのではなくて、英語が嫌いにならないように自分をガンガン甘やかす作戦です。

青学陸上部の原晋監督は毎年箱根駅伝へ挑むに当たり作戦名を考えていて、今年は「ハーモニー大作戦」だったようです。

僕も彼に倣って作戦名をつけると「スイートイングリッシュ大作戦」です。11月から自分なりには頑張ったので、1週間お休みです。

まとめ

実は最近40代になってから4回連続記憶力日本一、また世界記憶力選手権でもグランドマスターという何やら凄い称号を貰った池田義博さんという方の「脳にまかせる勉強法」という本を購入しました。

この方テレビ、雑誌にも引っ張りだこなようで、これはアラフォーの僕としても参考にさせていただくしかない。

というのもやっぱり900点越えするにはやっぱり語彙力も大事だと思うのもあり、この本で暗記の秘法を学びたいと思っています。

まぁ、他に読みたい本もあるので今週は読書週間ですね。TOEIC勉強はまた来週からです。

急いてはことを仕損じる。

肝に銘じておきたいですね。

ブログランキングに登録しています。

お帰りの際にはクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

●人は、やりたいと思うだけでは、動かないのです。
受験でも、ビジネスでも、資格取得でもスゴイ効果を発揮する超記憶脳になりライバルに圧倒的な差をつける最新音源
暗記が苦手な人、すぐに勉強を始められない人必見
一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳:ダウンロード版

スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 久原 より:

    当時は友達の薦めでKanonとかチャットとかやってました。
    次回がいよいよ本勝負、クライマックスですね。ティエンジョンさんと知り合えて良かったので、この先も仲良くしてほしいです。
    来週からの学習で、900点ぶっぱなしてきてください、応援してます。

    • 管理人 より:

      泣きゲーですね。

      僕も君が望む永遠とかクリアした後泣いてたなー。2000年前後って恋愛アドベンチャーが一つの頂点を極めた時代ですね。(タイトルで検索したら懐かしいブログ記事が見つかって、時間潰しには最高です。)

      その後は18禁ゲーがその内容の良さから一般作品お色直しされて進出し始めるとはその当時は思わなかったですけど……。

      ってエロゲーを語るブログでは無いですね^^;

      次で900点越えるつもりなので、次回試験後はスピーキング編に移るのでこれからもよろしくお願いします。

      頑張ります!